人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年ぶりの新曲 ♫雨上がりの道

令和初のDARAWAの新曲が、ようやくできました。
タイトルは「雨上がりの道
先日、東漸寺の朝のお勤めにいった時、
お坊さんが、「スランプから抜けられましたかぁー?!」って。
お坊さんにその話をして、ずいぶん時間が経ちますが、
覚えてて下さってて、気にして下さっていてくれたことに、
ただただ、感謝です。
おかげさまで、
ようやくスランプから抜け出せたようです。

2年ぶりの新曲 ♫雨上がりの道_f0134373_14592614.png
















この歌のコンセプトは、「面白がる」ってことかと思ってます。
実は、この「面白がる」っていうのは、
生前、#樹木希林 さんがおっしゃってた言葉で、
「楽しむのではなくて、面白がることよ。
楽しむというのは客観的でしょう。
中に入って面白がるの。面白がらなきゃ、
やってけないもの、この世の中」って、おっしゃってて、
今回、ちょっとスランプにはまってしまいましたが、
人生「面白がる」ように心がけるようにしてて、
それを歌いたかったんです。

そう、昔、子供の頃、雨上がりの道にできた、水溜りに、自転車で飛び込んたように。。。

仕事的には、来年早々、また激震が起こりそうですが、
偏らず、拘らず、囚われず、”一日一生”を心がけて、
ゆっくりと参ります。
雨上がりの道  ⇐ Click Here
 作詞・作曲/takara 編曲/Megu;

2年ぶりの新曲 ♫雨上がりの道_f0134373_14592614.png

















by tr-river | 2020-10-26 15:22 | オリジナル・ソング

オヤジ・シンガーソングライターの夢はどこに・・・。


by tr-river
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31